ブログ

とっても大切!!塩分補給!!

ぷらす整骨院 上新庄院 肩こり腰痛センター

日に日に35℃が当たり前の気温になってきてますね。気温が上がれば上がるほど心配になってくるのが熱中症ですね。 水分補給も大切ですが、特に大切なのは塩分補給!では、なぜ塩分補給が大切なんでしょうか…

猫背矯正

ぷらす整骨院 桜ノ宮院

こんにちは!ぷらす整骨院桜ノ宮院です! いつもブログを見ていただきありがとうございます!! 『いつもブログ見てるよ』とのお声をまたお待ちしていますね(^^) 暑い季節、夏がやってきました…

夏バテを予防しましょう!

ぷらす整骨院 都島中通院

こんにちは!梅雨も終わり夏がやってきました!皆さんは体調の方はいかがでしょうか? 暑くなってくるこの季節にほとんどの方が体験するのが夏バテ‼ 今回はそんな夏バテについてお話をしようと…

ぎっくり腰になったら

ぷらす整骨院 上新庄院 肩こり腰痛センター

先日、ぎっくり腰の患者様が来られました。 詳しくお話を聞くと、仕事中に自分よりも重たいものを持ち上げようとした結果腰を痛めたとのことでした。 痛みがとても強く痛み止めやコルセットを巻いて凌いで…

水分補給はしっかりしましょう!

ぷらす整骨院 都島中通院

こんにちは!雨の多い時期ですね。体調の方はいかがでしょうか? 夏も近づいてきて暑い時期なので熱中症などが多い季節になってきます。 そこで一番大切になってくるのが水分補給です。 年代によって異なり…

ぎっくり腰

ぷらす整骨院 上新庄院 肩こり腰痛センター

腰椎捻挫 腰椎捻挫は一般的に「ぎっくり腰」と言われているものです。 原因は様々で、姿勢不良(骨格の歪み)、運動(筋力)不足、肥満、同じ姿勢での腰への過度の負担、スポーツなどでの激しい腰を捻…

熱中症対策をしましょう!!

ぷらす整骨院 都島中通院

みなさん、こんにちは! 最近は、いやになるくらいの暑さが続いていますね。 これからは外や家の中でも起こりうる熱中症についてお話します。 熱中症とは、気温が高いこと(閉め切った部屋)などで、身…

その痛み、骨格の歪みが原因かもしれません。

ぷらす整骨院 上新庄院 肩こり腰痛センター

30代女性。 数年前に整形外科さんにて『ストレートネック』と診断されており、 最近になり、朝方動き出しの際首から肩にかけてつっ張るような痛みがでるようになり、腕も上がりにくくなったため来院…

頭痛について

ぷらす整骨院 都島中通院

みなさんこんにちは!今週は大きな地震もありましたがお怪我などはございませんでしたか? 気温も暑かったり冷えたりと体調を崩しやすい季節です。 こんな時期は頭痛や眼精疲労なども多くなってきてしまいます…

大阪地震 お見舞い申し上げます。

ぷらす整骨院 天六院

こんばんは! 先日、地震の被害に遭われた方々には、心からお見舞い申し上げます。 日にちが経つにつれ、お身体の不調は出やすくなっております。 特に、心労から自律神経の不調が一番影響が出やす…

12345...102030...»