RECRUIT BLOG

採用ブログ

UP 2020年05月15日 19:18

7つの行動指針

こんにちは!

 

ぷらす鍼灸整骨院グループの谷口です。

 

 

私たちは日々の志事(シゴト)の中で、大切にしている「7つの行動指針」があります。

 

 

また、この行動指針に沿って各個人の志事(シゴト)内容や、日々の気付きや出来事などを朝礼で共有します。

 

 

「いつも自分自身が気付かない視点で、適格なアドバイスをくれて、時には厳しい言葉もあり、言いづらいことも言ってくれるスタッフにリスペクトです。刺激をもらいもっと自分が成長しなければと思います。」

 

「先日の母の日は、奥さんに感謝の気持ちを込めて、子供たちと一緒に家事全てを行いました。たった1日のことですが、大変な家事を毎日してくれる奥さんに感謝です。」

 

「昨日、マネージャーの方々と会議をする中で、現場スタッフ1人ひとりを細かく見て理解していると実感しました。真剣にスタッフと関わり続けている証だと思います。ぷらすのマネージャーはクール(カッコイイ)と思った瞬間でした!」

 

 

 

このように、リモートでの朝礼になっても、毎朝欠かさず全員が発言をしています。

みんなの話を聞くと、スタッフの新たな一面を発見できたり、「自分も行動しよう!」と奮起できます。

 

 

ただ、あるだけの行動指針ではなく、常に実践しようと心掛けるスタッフに対して、私はリスペクトです!