RECRUIT BLOG

採用ブログ

UP 2020年05月01日 17:15

スマイルマスク

こんにちは!

 

ぷらす鍼灸整骨院グループ採用担当の谷口です。

 

 

 

現在各院のスタッフは、患者様を少しでも笑顔に元気になっていただけるよう、様々な取り組みを行っています。

 

 

ある院は、「マスクを付けていてもスマイルをお届けできるように」とスマイルシールを貼り付けています!

スタッフの表情が見えないと不安に感じる患者様もいるのではないか?と考え始めました。

 

このスマイルシールを見た患者様は、ニコっと笑顔になってくれます^^

また、「シールいいですね!」「ここに来ると元気がでます!」とお褒めの言葉をいただき、少しでも喜んでいただけたことに私たちも元気をもらいました。

 

 

患者様に対して行っている行動ですが、

これを社内でも共有しスタッフ同士励まし合い、今のこの状況を何とかみんなで乗り越えようとしています。

 

 

私も、このスマイルマスクを見るたびに「よし!志事(シゴト)頑張ろう!」と勇気をもらっている1人です^^

 

 

1人ではなく、仲間がいると思うと力が湧いてきますね。

 

改めてスタッフみんなに感謝です☆