RECRUIT BLOG

採用ブログ

UP 2020年06月26日 15:50

2年目スタッフ紹介☆

こんにちは!

 

ぷらす鍼灸整骨院グループ、採用担当の谷口です。

 

いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

本日は、スタッフをご紹介いたします^^

 

 

武蔵新田院 鍼灸師2年目 黒澤翔太

 

 

九州から上京してきて、1年間がむしゃらに志事(シゴト)を頑張る様子を見てきました。

そんな黒澤先生に1年目で成長できたこと、また今後の目標などを聞いてみました♪

 

 

Q1.この1年間で成長できたこと、また意識してきたことを教えてください。

 

「入社当初は、とにかく目の前の患者様に対して必死でした。必死になり過ぎて表情が硬いとよく言われていました。笑

毎日先輩から色んなことを教えてもらい、経験させてもらう中で

治療家として大切にしようと決めたことは、とにかく患者様の話しを聞くこと・背景を知ることです。“患者様に笑顔になって帰っていただく”を意識してきました。」

 

 

 

Q2.今後目指していることを教えてください。

 

「1年目は先輩から志事(シゴト)を教えてもらって、成長できました。2年目は、自ら色んなことにチャレンジしないと成長はないなと思っています。今よりも治療幅を広げるために、勉強する時間を増やしたり、不得意なことにも目を向けてチャレンジするようになりました。

そんな中で新たな発見があり、志事(シゴト)を楽しんでいる自分がいます。成長してより多くの患者様に笑顔になってもらいたいです。」

 

 

インタビューは以上です!

 

新人研修2か月間を経て、配属先で日々奮闘してきた黒澤先生。

患者様と真剣に向き合い、時間を作っては技術練習をして努力を重ねてきたからこそ、

この1年間での成長は技術だけでなく、人として治療家として大きく変わりました。

2年目の活躍も期待大です!

 

 

そしてぷらす鍼灸整骨院グループでは、企業理念にもある「心と技を磨く」を続けるスタッフがたくさんいます。

互いに刺激し合えるスタッフがいるからこそ、成長できます。

 

是非、見学でスタッフが働く様子を見に来てください♪