RECRUIT BLOG

採用ブログ

UP 2020年03月06日 15:45

患者様からレセプションスタッフへ

 

こんにちは!

 

ぷらす整骨院グループの谷口です。

 

 

上記のお写真に写るスタッフは、最近までぷらす整骨院に通う患者様でした。

ある日、「スタッフとして働きたいです」という嬉しい声をいただき、現在は共に働く大切な仲間です。

 

 

応募していただいた理由を聞くと、このような答えが返ってきました。

 

「通院する中で、スタッフの方が必ず明るく出迎えてくれました。治療で身体が元気になりますが、ぷらす整骨院に通うと心も元気になるので、私も誰かに元気を送れる人になりたいと思いました。」

 

この言葉を聞いたときに、何とも言えない嬉しい気持ちと感謝でいっぱいになりました!

 

私自身、ぷらす整骨院に入りたいと思った動機が、まさに「スタッフの方々のように患者様を笑顔にしたい。感動を送りたい。」でした。

今でもこの気持ちは、志事(シゴト)をする上での原動力となっています。

 

 

「患者様に対して”ぷらす”を届けたい。」「ここに来るとなんだか元気が出る。」

このように思っていただけるよう、私たちは常に考え患者様への対応を行っております。

 

 

この考え方に、賛同し患者様からスタッフになっていただけたことが本当に嬉しく、私たちの文化をとても誇らしく思いました♪

これからも大切にしていきたい文化です✨