RECRUIT BLOG

採用ブログ

UP 2019年06月01日 14:16

新人アカデミー研修 修了式

こんにちは!

 

いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。

 

ぷらす整骨院グループ、採用担当の谷口です♪

 

 

 

2か月間の新入社員アカデミー研修が今週終わり、関東・関西それぞれで修了式が行われました!

 

 

 

 

この2か月間で見違えるほど成長した新入社員のメンバーたち✨

 

慣れない環境の中で、体力を使う技術練習はとても大変だったと思います。

 

 

思うように技術が上手くならないと悩みながらも、毎日必死に食らいつきながら練習し、

一歩ずつ成長する彼らを見ていて、とても嬉しく、

“頑張ってほしい、でも身体は壊さないでほしい”といつしか親心のような気持ちで見守っていました。

 

 

 

そして、この研修期間は技術だけでなく、心を磨くことも大切にしています。

同期で励まし合い、ときには良きライバルとしてお互い鼓舞し合える仲間へと、日に日に変わっていきました。

 

技術テストに合格できなかった同期に対して、一緒に練習をしたり、合格したときは全員で喜んだりと仲間を思いやる心がとても素敵でした。

 

研修が終わって配属先が異なっても、同期の絆はこれからも繋がっていると強く思います。

 

 

 

 

修了式では配属先の先輩社員から熱いメッセージ動画や、アカデミー研修担当の教育部メンバーから、新入社員一人ひとりに対してメッセージが書かれた修了書を渡しました。

 

 

修了書に書いてあるメッセージには、教育部メンバーからの愛が溢れていて、

この2か月間、新入社員と本気で向き合ってきたことを物語っていました。

 

 

 

 

 

 

研修が終わり、彼らの治療家人生がいよいよスタートします!

 

未来のぷらす整骨院グループを引っ張るのは間違いなく彼らです。

 

大好きなみんなのことをこれからも応援し続けていきます!!