PageTop
ぷらす鍼灸整骨院TOP
BLOGブログ

長い間悩んでいた頭痛が取れました!

[頭痛]

2016.5.30

30代のデスクワークの女性が来られました。来院したときから見た目にもハッキリとわかるとてもお辛そうなかんじでした。

何とか予診票にご記入いただき問診から始めました。

今日は特に朝からの痛みがあるとのことでこんなに痛いのは今までなかった、何とかして欲しいと涙目で訴えられました。

今までの既往として、偏頭痛と診断されて薬を出されたりクイックマッサージをたまにいってもすぐ、元に戻る感じでなかなかどれもご本人様の満足にいくものはなかったと言います。

筋肉が硬くなり過ぎていたのもそうですがこの方もやはり、姿勢の歪みが筋肉の過緊張を起こしていてそれをとりましょうとなりました。

座りっぱなしのお仕事や日常生活の不良姿勢により人間の土台の骨盤からかなり大きく歪んでおりそこから背骨特に頚椎の歪みを引き起こしていました。

歪みを触るとかなり痛がっておりこれが原因で頭痛はもちろん、歯の痛みにも繋がっていると推測しました。

筋肉の緊張もただ表面をほぐされるだけでは元に戻ってしまうので奥の筋肉の芯の部分までほぐすようにしていきました。

一つ一つ丁寧に普段よくしているクセや動作について聴きながら疲れの溜まっているところを治療していきました。

治療後は動きがとてもスムーズになり全身すっきりした!目もとても見やすくなってこの感覚はとても久しぶりだと感動していただきました。

また、この方は色々な整骨院に行ったけどここまで細かく自分自身の体のことを教えてくれたのははじめてとそこも喜んでくれていました。

その後ですが三回の施術で歪みもとれて、痛みも全くなくなり、治療終了となりました。

原因を見極めて施術する事により今までの痛みがなくなるというのはよくあることです。

私たちはこのように普段から患者様との対話を通してしっかりと原因を見極めて、お一人お一人にあった治療により、完治へと導いていきます!

お体の不調はなんらかのサインです。お早めに来院して一緒に良くしていきましょう!!