PageTop
BLOGブログ

頭が痛い

[頭痛]

2016.4.30

50代女性の方で頭痛症状を訴えられ来院されました。
天気が悪くなる前には必ず頭が痛くなり、その痛みが続いてしまうとのことです。今までは痛みが出るたびに
内科で処方された痛み止めの薬を飲みなんとか誤魔化している状態で3年ほどずっと症状が続くため治療を希望されていました。
実際診させて頂くと首から肩にかけての筋緊張がかなりきつくなっており、首の可動域も悪くなってしまっていました。
1回目の治療は筋肉をほぐす治療をさせて頂き、リラックスして頂けた状態にて矯正治療を行いました。
硬くなってしまっていた筋肉はしっかりと緩み、首から肩にかけてすごく軽くなったとおっしゃってくれました。
2回目、3日後に来ていただきました。
また以前と同じように首から肩にかけて筋緊張が強くなっており、そこに対してマッサージ治療、そして矯正治療を入れさせてもらいました。前回と同様筋肉はしっかりと緩み楽になったとおっしゃってもらいました。
3回目の治療、治療前から首から肩にかけて前と違うと実感して頂けました。
実際に天気がいい日が続いていたため頭痛症状は落ち着いており、またマッサージ治療と矯正治療を行いました。
次は天気が悪くなると予報があったため続けてきてもらうことにしました。
4回目の治療、雨の日でした。
今日は頭痛症状がでていないと言ってもらえました。
筋緊張がきつくなることで頭にいく血液の循環が滞ってしまいます。そこに雨など天候が悪くなり、気圧が低下することで更に血液循環が悪くなり、頭痛症状が出やすくなるのです。
まずは筋緊張をとってしまうとこと、毎回入れさせてもらっている矯正治療!ここがポイントなのです。
日常生活の中、どれだけ安静にしていても、骨格が歪んでしまい、不良姿勢を取っている状態になると筋緊張が自然ときつくなってしまい、同様の症状が出てきてしまうのです。
なので、骨格から姿勢から治せる矯正治療を行うことが大事です。そうすることで今後症状がでにくい身体を作ることが出来るのです!
また同じような症状で苦しんでいる方、一度ぷらす整骨院にお越しください!