PageTop
BLOGブログ

長年あった頭痛を無くす!

[頭痛]

2016.10.8

30代の女性が来院され、幼少期より悩まされてる頭痛を訴えられてました。
小学生になったころには既に頭痛があり、それ以来頭痛薬をほぼ毎日飲む生活を続けていたようです。
首から肩にかけての筋肉の緊張があまりにもきつくて指での刺激が中々入らない状態でした。
そこで鍼を使って、頭痛の引き金となってる筋肉を直接刺激することにしました。
鍼をした直後から筋肉の緊張がかなり緩和され、重い感じもなくなりその日は治療を終えました。
3日後に来ていただいたとき、「薬を飲まなくても頭痛がありませんでした!」と笑顔で嬉しい一言を頂きました。
2~3ヶ月に1日、頭痛がない日があるかどうか・・・といった日々を終わらせる手段を見つけられてすごく喜ばれていました。
とはいえ普段と同じ仕事・生活を続けていると同じところに負担がかかり、まだ再発しやすい状態です。
今は頭痛が出ないように少しずつ治療の間隔をあけながら継続して治療を続けています。
東洋医学のひとつである鍼灸治療は世界保健機関(WHO)でも科学的に根拠があると認められている治療法です。
鎮痛、リラックス、自律神経調整、免疫力アップ・・・様々な効果があります。
自分自身の自然治癒力を上げるため、薬が効かなかったり、病院で特に異常はないと言われたけど辛い・・・といった方にもとても有効的です!
同じ不調をずっとかかえてても諦めず、是非相談しに来てください!