PageTop
ぷらす鍼灸整骨院TOP
BLOGブログ

腰の痛みは取れます

[腰痛]

2018.4.13

こんにちは!
最近あったお話をさせていただきす。
男性30代で腰痛でぷらす整骨院に通われていて、ちなみにその方はうつ病もお持ちでお薬を飲まれているため、
その副作用で筋肉が硬くなってしまうという症状が続くと朝一の痛みであったり、歩いている時の痛みがあります。
その腰痛に対しての治療はマッサージ治療と鍼治療と骨盤矯正をしています。
今までの治療では骨盤周りの筋肉を治療していたのですが、なかなか良くならずにいました。そこでいろいろ模索して、
姿勢であったり歪みをチェックなどゼロから再問診をした結果、二つの筋肉にたどり着きました。
それは、中殿筋と太ももの内転筋という筋肉です。
足のバランスや、体幹を支えるために使われる筋肉なのですが、今回の患者様は
副作用で筋肉が硬くなりそのせいで体幹のバランスが悪くなり今までよりもさらに筋肉を固めてしまっていました
そこで、マッサージ治療ではお尻の筋肉である中殿筋と、太ももの内側にある内転筋を徹底的に治療をさせて頂き。
鍼治療と併用して2,3カ月悩まれていた腰痛が2週間あまりで劇的に解消されました。
本人も嘘のようだと感動してくださいました。こっちもその一言が安心しました。
同じ症状でお困りの方気軽にぷらす整骨院にお越しください。