PageTop
ぷらす鍼灸整骨院TOP
BLOGブログ

腰が痛い!クビが痛い!

[腰痛]

2018.3.23

こんにちは。ぷらす整骨院 綱島院の一ノ倉です。
今日お話ししたいことは、「腰が痛い!クビが痛い!」というテーマです。
 
ここ最近、雪が降ったり気温が低くなっていたりしていてお身体への負担が強くなっているようです。
そうすると、朝起きたときに腰が重くスドーンと痛む!
あるいはクビがズキッと痛む!
なんてことがいたるところで起きています。
そう、いわゆる腰痛とか寝違えといった症状です。
これは本当につらいですよね?
普段できている動作が、いきなり痛みを伴うんですから。
こうした状態は、簡単にいってしまえば「ねんざ」症状です。
 
「ねんざ」と聞くと、よく思い浮かべるのは足首をひねってしまい、
歩くこともままならない。なんてことがありますよね?
それがクビや腰といった身体の重心に近いところでおきるのですから、
当然動く度に痛みがおきるわけです。
 
そんなとき、多くの方が我慢をされて痛みを耐えているだけのことがあります。
私はそう思うと、じつに残念に思います。
たしかに身体には自然に身体を治癒する能力がありますが、
はり治療やマッサージ治療を行うと、硬くなって痛みばかりを生み出していた
筋肉があっという間にゆるんで、ほぐれていくのを感じることができます。 (感じ方は個々人で差があります。)
 
ただ「痛み」に耐えて過ごすのか、「治療」をして「痛み」と向き合うのか。
なにもせず、困っている方はお気軽にご相談下さい。
全力でサポートいたします、