PageTop
ぷらす鍼灸整骨院TOP
BLOGブログ

腰痛 痛みの出ない身体づくり

[腰痛]

2017.7.18

腰痛で来院された40代の男性。
デスクワークによる首肩回りの筋緊張がきつく、何よりも腰痛がひどいとのことでした。
お話を聞かせていただくと、座っているときは足を組み、立っているときはいつも同じ足に重心をおいてしまっているとおっしゃっていました。
そのせいで身体は捻じれ骨盤は歪み、痛みを引き起こしている状態でした。
それによる姿勢不良により首肩にも症状がきつく表れていました。
初回の治療では全身の歪みを整える根本治療の全身矯正と、治癒力をサポートするマッサージ治療で診させていただきました。
1週間はきっちり治療に通っていただくと、みるみる症状は改善していきました。
しかし、本人の希望により痛みの出ない身体を目指したいとのことだったので、インデプスという医療機器を提案させていただきました。
この機器は筋肉に電流を流し動かしていくものになります。
背骨の付近にあるインナーの筋肉を鍛えることで、コルセットの代わりになり痛みの出にくい身体を作ることができるのですが、インナーの筋肉を鍛えるにはかなりの体力を使います。
しかしインデプスをすることで、インナーの筋肉を簡単に動かし鍛えることができるのです。
実際に体験していただくとかなり驚いた様子で、こんな感覚初めて、これなら無理なく続けれそうと、今でも受けて頂いています。
症状も改善し、インデプスを始めてから痛みが出なくなったと大変喜んでいただいています。
腰の痛みが気にならなくなったので今は肩回りの治療に専念することができ、この症状も改善をしていっています。
腰痛の再発で悩んでおられる方、その痛みを無くすことは可能です。
私たちを信じて一度お話を聞かせてください。
いつでもお待ちしております。