PageTop
ぷらす鍼灸整骨院TOP
BLOGブログ

鍼で腰痛改善

[腰痛]

2017.5.18

こんにちは。
 
今日は鍼灸治療の効果についてお話します。
腰痛で来られている患者様がいて、初めはマッサージ治療のみで治療しておりましたが、2~3日後にはまた症状が戻っていました。
その患者様に鍼治療を提案し、人生で初めての鍼を受けていただきました。
鍼治療は効果抜群で治療後の腰痛はなくなり、非常にすっきりして帰って頂きました。
 
マッサージ治療のみの場合と鍼治療も併せて治療するのとでは、治療後の効果が全然違います。
鍼治療により腰痛を感じることも少なくなり、一週間あけても腰痛が出なくなりました。
 
鍼はステンレス製の使い捨ての鍼を使うのは今では当たり前となっております。
一本一本使い捨てでパックされているので、衛生面では全く問題ありません。
 
鍼は髪の毛より細いと言われており、刺してもほとんど痛くありません。
マッサージ治療では筋肉の表面は触れますが、奥の筋肉まで届かせるには鍼治療が効果的です。
 
鍼を奥まで刺す際、筋肉にずーんとした響く感じがあります。
その鍼の響きが腰痛の患者様の痛みを取り除き、治療後は大満足でした。
 
日本にはまだまだ鍼を受けたことがない方がたくさんいます。
イメージとして怖い、痛そう等の印象がありますが、国家資格を持った施術者が確かな技術で治療すれば、痛みも少なく、安心して治療を受けられます。
 
是非、まだ鍼を受けたことがない、もしくは以前鍼を受けたことがあるが、効果が分からないという方がいたら、ぷらす整骨院の鍼治療を受けてください。