PageTop
BLOGブログ

つらーい腰痛も、素早く治ります!!

[腰痛]

2016.10.5

9月の下旬に、ふとしたときに右腰に激しい痛みがでるので、仕事後に立ち寄った患者様でした。
詳しくお話を聞くと、
3日ほど前、お仕事終了後、靴を脱ごうとしたときにいきなり腰に強い痛みが出て、腰砕けがおきた。
それ以来、歩行時には違和感・痛みがあり、何かの折、ふとした時に激しい痛みが出るとのことでした。
早速お体の状態を確認させていただいたところ、痺れ症状はなかったのですが、右足の筋力の減退がありました。
詳しく見たところ、腰椎にゆがみがあり、右の骨盤に開きが出てかみ合わせが悪くなっていました。
この場合、腰の痛みを取り除くためには、骨の歪みをとり、骨盤の開きを締めてかみ合わせをよくし、力が出るようにした状態で、筋肉の緊張を取り除いてあげる必要があります。
そこで、腰骨・骨盤のゆがみをとるための『即効矯正』を行いました。
即効矯正はその名のとおり即効性の高い矯正で、骨の歪みを瞬時に治すため、筋肉の緊張も緩み、神経の高ぶりを抑えることもでき、痛みの軽減に高い効果があります。
その患者様は、矯正治療が初めてでしたが、今の状態が嫌で変化を出したいということで、効果をご説明したところ、ぜひ受けたいということで、即効治療を受けていただいたところ、
「びっくりしたが痛みはない。違和感なくなった!」とおっしゃっていただきました。
治療後は骨の歪みがとれ、関節のかみ合わせが良くなり筋肉の緊張が取り除かれたことで、治療後は歩くときの痛みがなくなり、自然歩行できるようになりました。
たった一回で良くなって、とても喜んでおられました。
ただ、まだ、違和感があったため、翌日もご通院いただくこととなりました。
その結果、まったく痛みがなくなったとのことなので、卒業となりました。
たった、2回での卒業でした。
時々、腰周辺において、原因不明の激しい痛みが出る。力が入りにくい。などの症状は、骨盤部分の骨のかみ合わせが悪くなっていることでよく発生します。
病院へいき、レントゲンを撮るのもよいのですが、微小なかみ合わせや歪みについての診断はしていただけません。関節のわずかなズレ。かみ合わせが原因となる筋肉の痛みには対処できません。
今回、一回で腰の痛みがほぼなくなったのは、その患者様の状態を正しく見極め、原因に対して適切な治療を行ったからです。
もちろん病院の治療は素晴らしいです。
ぷらす整骨院では、病院とは違った治療のアプローチをするため、今回の患者様のように、症状が早く改善したり、病院で原因不明の症状が改善することもあります。
「なかなか嫌な感じ・痛みが引かない。」という方や「他の整骨院や整体院に通ってもなかなか良くならなかった」という方は、ぜひぷらす整骨院にいらして下さい。