PageTop
ぷらす鍼灸整骨院TOP
BLOGブログ

ぷらす整骨院での自宅でできる運動、ストレッチ指導について

[ストレッチ]

2016.11.28

ぷらす整骨院では、自宅や、職場でできる、簡単なエクササイズや、ストレッチなどを積極的にお伝えしています。
なぜ自宅でのケアが必要か?
それは、人間の筋肉は20代をピークに下降線をたどるといわれています。その下降線をより緩やかにするためのケアだとお話させていただいています。
痛みには、まずは骨格の治療をして、正しい骨格に戻します。そのあとは、その歪みによって引き起こされていた筋肉の過緊張をしっかりとしたトリガーポイントマッサージでほぐします。それでも、緊張が取れない場合は必要に応じて鍼治療やEMSもいたします。
治療後はとても楽に感じていただけるのですが、そのいい状態をキープするためには、「保温」や「ストレッチ」、「簡単なエクササイズ」が必要となります。
ストレッチや、筋トレが面倒だなと思われる方もおられるかもしれませんが、毎日する必要はなく、気づいたときに少しするだけでもお体は変わります。
皆さんにお渡しできるストレッチの用紙もご用意しております。
気になった方はお気軽にお声がけください。
今年も残り一か月余りとなりました。寒さも厳しくなってくるので毎日を気を付けてお過ごしくださいね。