PageTop
BLOGブログ

スポーツしながら治す!

[スポーツ障害]

2016.9.17

腰の痛みを訴えらいんれて来られた患者様。
テニスなどの運動習慣があるこの患者様は12年も前から腰に痛みを訴えられており、そこから整形外科に行くと、ヘルニアであると診断されその痛みが消えることなく、今まで過ごされていたとのことです。
ぷらす整骨院に通っていただき、1か月、腰の痛みを訴えることはなくなってきました。
そして、2ヶ月かからないくらいで腰の痛みがでなくなりました。ただ、姿勢を治したいという想いと、歪みを取りたいということをおっしゃられており、せっかく治ったのだから痛みが出てくるのは怖いとのことです。なので、、今は週に1回通院していただき、状態チェックをさせてもらっていす。
運動しているからずっと取れないんだろうな。
仕事しているから症状がとれないんだろうな。
そんな風に思われている方はいませんか??
お身体をしっかりと診させてもらい、今の状態がわかれば、あとは治療を重ねること。仕事やスポーツで同じ筋肉がなんどもなんども痛む方は使い方が悪くなっているからです。
そこの使い方に関しては矯正治療をすることでしっかりと整い、同じ痛みを出すことなく、今まで以上のパフォーマンスをすることが出来る様になる。
そう考えればすごくワクワクしませんか??
ぷらす整骨院は症状をしっかりと診て、そこから完治というところを目指し治療します。
ひとつは骨格を整える矯正治療。今までの癖をしっかりととっていき、正しい使い方が出来る様にしていきます。
2つ目は筋肉治療です。手技や鍼灸治療を用い、過緊張している筋肉をしっかりとゆるめていきます。
3つめは筋肉をつけることです。正しいトレーニングのやり方で、今足りていない補わなければならない筋肉を鍛えていきます。
こうすることで今まで以上のパフォーマンスを出せる身体作りを行っていきます!
痛みが出ることに対し諦めている方、一度ぷらす整骨院にご相談しに来てください!