PageTop
BLOGブログ

『いつまで』に治したいですか?

[その他]

2016.6.15

今年の4月上旬のことでした。40代女性の方が来られました。
肩にかけた荷物の上げ下ろしがしづらそうで、しきりに首をさすっていました。
症状確認をさせていただくと、
1.6か月ほど後頭部の痛みが続いている。
2.ここ1週間で痛みが特に強くなっている。
3.背部に6か月ほど緊張感があり違和感が続いている。
4.腰がいつも重だるく、筋肉が張っている感じがある。
お仕事がオートバイの販売業であり、販売だけでなく、メンテナンスも行うため、
覗き込んでの作業も多く、首を伸ばしたりひねったりもするとのことでした。
そのため、不自然な姿勢をキープすることもあり、そこから骨のゆがみにつながったのではと考えました。
確認したところ、首の骨にねじれがあり、左右で肩の高さが違っている。骨盤の高さにも違いがある。と、全身の骨にゆがみがあったので、全身の骨に対して即効矯正を行い、骨のゆがみを取り、骨に付属する筋肉の緊張を改善しました。
その結果、6か月痛みがあった後頭部の痛みが半分以下になり、背部の緊張が取れ、血行が良くなってかゆみが出てきました! しっかりとした変化を引き出すことができました。
半年間、痛みの状態が続いたことから根が深いと考え、2~3回で治すことはできないと推測できたため、その後の目標を決め治療していくことを決めました。
『ゴールデンウィークまでに治してツーリングに行く!』
その後、週に3回の治療を行うことで、1か月もたたずに改善していき、ゴールデンウィークにツーリングに行くことができました。
明確な目標を持ち、治療効果を確認することで、通院頻度を計算し、家庭・趣味・仕事を守るための健康をそれまでに取り戻すことができます。
ぷらす整骨院では、的確な検査、また、そこから生じる判断をもとに、患者様にとって最も良くなる方法をご提案させていただきます。
『いつまでに治りたい!』
という思いがありましたら、一度ご相談ください。
全力でサポートいたします!