PageTop
BLOGブログ

筋肉に年齢は関係ありません

[その他]

2016.6.4

40代女性の患者様です。
外のEMSの看板を見たんですけど腹筋が全く出来なくてもここに来たら出来る様になりますか?と言って来院されました。早速お身体の状態を診させて頂くと、まずお腹に上手く力が入らない為骨盤が後傾し不良姿勢・腹筋も出来て2回程でした。お話を聞いていくと、その患者様は運動週間が全くなくお仕事が忙しい時は、晩ご飯が夜中1時~2時になるそうです。
治療としてはまず身体の歪みを矯正でしっかり整えてから、お腹周りの体幹を意識できるようにEMSを受けて頂きました。EMSではお腹から腰にかけてパットを貼らせて頂き、手技では触るのが難しいインナーマッスルに20分間電気を流しました。
治療後は身体が凄く軽くなったのと、ポカポカしてお腹に力が入る感覚が分かったと実感して頂きました。ですが、腹筋自体は1回の筋トレで簡単につくものではないので続けて筋トレメインで治療に来てもらう事になりました。それからは週2回のペースで来て頂きEMSと筋トレ・食事の改善そして、お家で簡単に続けられる筋トレ・ストレッチを継続して頂きました。
すると一ヶ月経つ頃には2回しか出来なかった腹筋がなんと・・・・・・・
16回も出来るようになっていました!!これには私達スタッフも大喜びでした。
筋肉が衰えるのは筋肉を使ってあげていないからであって、年齢は関係ありません。
ぷらす整骨院には寝ながらインナーマッスルを鍛える事が出来る電気治療や、多くの知識を持ったスタッフが沢山いますので何でも相談してください!
そして自分のなりたい身体になりましょう!!