PageTop
BLOGブログ

根本治療でお身体のお悩み解決!!

[その他]

2017.7.24

梅雨が明けて暑い夏がやってきました。みなさんお身体いかがですか?
こまめに水分補給てし熱中症には気を付けてください。
今回は腰痛でお悩みの方が来られました。
症状では朝起きた時に腰に痛みが出た。
腰を後ろに反らすことが出来ない。長時間座ることが出来ない、疲労感があるなどがありました。
実際にお身体を診させていただいた時にまず目立ったのは姿勢です。ベットに座っていただくと骨盤が後ろに倒れている、背骨が曲がっていて猫背になっている状態です。
実際自分がどのような姿勢でいるかわかっていない人が多いです。その患者様も気付いていませんでした。正しい姿勢にしてから痛みのある場所を押すと、悪い姿勢の時に押した時と痛みの感じ方が変わりました。悪い姿勢の時に痛みがあったのが正しい姿勢の時は痛みがなくなりました。
姿勢を正すだけで痛みを取ることが出来ました。
筋肉の痛みは骨格の歪みからくるものが多いです。私たちは痛みの原因となる骨格の矯正という根本治療を行っています。
その患者様も一度の矯正で骨格が整えられて痛みが軽減しました。
その患者様は「矯正は痛い」「怖い」などと思っていたそうです。受けた後はスッキリした顔で帰られました。
矯正のイメージで嫌がる方が多いですが大きな間違いです。
その人その人にあったやり方ができるので初めての方でも安心して受けていただけます。
ぜひお身体のお悩みのある方は一度ご相談にいらしてください。