PageTop
BLOGブログ

変化がでました。

[その他]

2017.6.9

40代男性の患者様です。
今までいろんな治療(マッサージ治療・カイロプラクティック・整体・整形外科など)を受けて来られたのですが
患者様が一回の施術で効果が持続せず回数を重ねても症状が改善することがなったとのことです。
当院に来院するきっかけとなったのが、分院のブログを拝見していただき当院が近いのでご来院してくださいました。
主訴は首・肩周り(特に右)の倦怠感・お仕事をしてるときにデスクワークが続くと硬くなる感じがして
朝起きるときには痛みに変わるのを改善したいとのことでした。
診させて頂くと首と背中の骨にゆがみがでており左右のバランスも崩れており
筋緊張も強い状態でした。患者様いわく、時間が経つと治療の効果が無くなるような感じがする状態です。
今回背施術させていただいた内容としては、主に首肩周りの筋肉にはマッサージ治療で
まずは表面の筋肉の硬さが多かったので緩めて、頚と背中の矯正治療で診させて頂きました。
そして次の来院日で今まではしんどさが朝になると戻っているところが、今回に関してはそんなに
しんどくなることもなく、前より楽になったと効果を実感して頂けました。
このように患者様に合わせて治療の提案をさせていただくことにより、効果も上がりやすくなります。
この患者様は継続して今も来院されており、しんどい加減も減少しています。
どんなことでもお悩みをお抱えの方はお気軽に『ぷらす整骨院グループ』にご来院ください。