PageTop
ぷらす鍼灸整骨院TOP
BLOGブログ

自信をもって

[その他]

2017.1.14

皆さま、新年になりましたが、お身体は大丈夫でしょうか?
12月中旬から1月にかけて身体の状態が悪くなっていきます。
寒さや日頃の疲れが出てしまうからなんです。
今日は悪くなることが不安だった患者様のお話です。
75歳のおばあちゃんが、肩が痛くて上がらないというのが主訴としてありました。
首もしんどくなりすぎてめまいが出てしまうと話をしていました。
問診と触診・手検査をさせて頂き筋肉の緊張がかなり出てしまっていて
肩甲骨周囲が固まり動かないというのが原因であったのと、やはり身体に歪みが出ていたのも原因でした。
マッサージ治療とぷらす式骨盤矯正をさせて頂きて、筋肉の緊張をとり、動きをつけて緊張しにくい状態を作りました。
術後は改善しましたが、以前行っていた整骨院では、良くなるけど寒さで痛みが出たり、すぐに痛みが出たりすると言っていました。
しっかりと、原因と改善していく流れをお伝えして、患者様が自信をもってあけれるまで治療を続けました。
その結果、12月年明け前には患者様にあいても大丈夫そうですか?とお伝えすると
笑顔で大丈夫ですと言って頂きました。
最初来ていただいた時は不安と痛みがあり、暗い顔をされていましたが、本当に明るい顔で、大丈夫ですと言って頂けて僕自身も嬉しくなりました。
毎日の来院から今は2/1週間のペースで来ていただいてますが、今でも痛みではなく重たくなるぐらいだから大丈夫だと言ってくれてます。
根本から良くして、良い状態をキープし続けることで、自信になり笑顔で日常生活を送れるのです。
皆さんも今不安な症状・気になることがあるならしっかりと治療をして日常生活を自信溢れる生活に変えましょう。