PageTop
BLOGブログ

もう来ないで下さい。

[その他]

2017.1.6

お元気様です。(ぷらす整骨院グループ内の挨拶です。お疲れ様です。の反対ですね!)
並びに皆さまあけましておめでとうございます。
今年もぷらす整骨院グループをよろしくお願いいたします。
今回のタイトルは新年早々に患者様にお伝えした言葉です。
文章だけ見ると少し冷たく感じてしまうかもしれませんが実際は「もう来ないでください(^^)/」こんな感じです。
どういうことかというと、この患者様は年末に職場の大掃除をしていて床に置いてある段ボールを何回も持ち上げたりおろしたりする動作を繰り返し腰が痛くなり来院された患者様です。
ぷらす式診断法を用い患者様の状態を確認し筋肉の緊張そして繰り返し動作により骨盤が歪んでしまっていることを患者様に伝え、身体に負担なく筋肉を緩めることが出来るトリガーポイント治療と瞬間的に骨格の歪みを整える矯正治療を施術させて頂きました。
その中でいろいろとお話させて頂きながら治療していたのですが、この患者様は年末年始に彼女と青春18きっぷを使い日本をゆっくりと見ていきたいとお話されていました。
であれば長時間座っていることも多くなるのですぐに治るように年末(最終診療日12/29)まで毎日続けて来院してください。とお話しさせていただき(この時点で12/26)何とか時間を作っていただき来院していただきました。
やはり続けて治療すると治療効果は絶大で28日の時点で痛みは全く無くなりました。ただ不安はあるという事なので29日も状態確認で来院していただき何とか良い形で年末を迎えることが出来ました。
電車旅のお話、休み中の腰の状態(症状が再発していないか)の確認の為新年初日に来院していただき筋肉の緊張、骨盤の歪みを診させて頂き問題ないと判断させて頂いたため「もう来ないでください(^^)/」とお伝えさせていただいたというお話です。
この患者様は非常に喜んでいただいており冗談だとは思いますが「また来るかも(笑)」とおっしゃっていました。
ぷらす整骨院グループでは痛み不安の改善は当たり前としております。
そこから先の理想の状態、本当の健康とは治療に来ないことだと思います。
皆さまの本当の健康の為今年も全力で治療させて頂きます。
2017年もよろしくお願いいたします。