PageTop
BLOGブログ

腸内環境解消に整骨院?

[その他]

2016.7.29

日本国民の約68%が『腸の不調・慢性的に便秘もしくは下痢の症状がある』という調査結果があります。
その中でも多い症状は、『便秘』です。
便秘の原因はたくさんあります。
1.運動不足による蠕動運動(ぜんどううんどう)の機能低下
2.食物繊維不足による便の質量の低下
3.ストレスによる腸の機能低下(過敏性腸症候群)
4.冷え・体調不良による一時的な便秘
5.その他病気による etc…
 
そんな様々な原因がある腸疾患ですが、5以外の便秘を解消することができるんです!
 
ぷらす整骨院グループでは『矯正治療』『鍼灸治療』『EMS(複合高周波)』があります。
 
矯正治療・骨盤矯正をすることで腸を支えてる骨・腸の位置を矯正することにより
大腸・小腸の機能を正常に戻すことができます。
 
鍼灸治療では、東洋医学の観点から腸の動きに関わるツボを使用し
排便に必要な機能を向上・お灸を使用に冷えに対する治療をすることができます。
 
EMSでは腸そのものを動かすことができるので蠕動運動を補助することで便秘解消できます。
また食事指導も同時に行いますので健康的に生活することもできます。
 
通院してくださっている患者様からも
骨盤矯正をしてから便秘が減り姿勢も良くなってきた。
鍼灸治療をしてから薬を飲まなくても排便することができ冷えも改善することができた。
EMSをするようになってからポッコリ下腹もすっきりしてダブル効果で嬉しい。など
たくさんの喜びのお声をいただいていおります。
今の時期、暑くなりエアコンがきいているので身体が冷えやすくなっています。
そんなときは鍼灸治療を受けてみませんか?
 
便秘・腸症状でお悩みのそこのあなた
ぜひ『ぷらす整骨院グループ』にご気軽にご来院下さい!