PageTop
BLOGブログ

その肩のシビレ改善される可能性があります!

[痺れ]

2018.9.13

70代の女性が、右肩と右手のシビレで来院されました。
1年前に発症し、整形外科でMRIを撮って頂くと頸椎が神経を圧迫しているとのことでした。
薬を処方され、続けて服用されているようでしたが、あまり症状の改善が見られなっかった為ぷらす整骨院へ来院されました。
職業は清掃で右利きのため、右の首から肩甲骨内側にかけて軽く盛り上がっている状態でそこに痛みとシビレが出ていました。
頸椎の変成もありましたが、診させていただくと右の方が下がり筋の緊張がとてもきつくなっていました。
繰り返しの清掃作業による足腰への負担もあり、骨盤の捻じれもありました。
そこでソフトな骨盤矯正と入れ、全体のバランスを整えながらマッサージ治療を行っていきました。
すると治療後には右手のシビレは残ったものの肩のシビレがとれ大変喜んでいただきました。
この患者様は、最後出口を出るまで何度も「ありがとう」を繰り返し、繰り返し伝えて下さいました。
頸椎の変成は治すことはできないですが、それによってかかってくる負担や、他の痛みの原因を取り除くことで、症状を最小限に抑えることができます。
今悩んでいる痛みも数回の治療で驚くほどに改善するかもしれません!
ぜひぷらす整骨院へお越しください!!!