PageTop
BLOGブログ

いきなり出てきた背中の痛みに!

[背中の痛み]

2016.6.30

30代の男性のお話です。
朝寝起きに身体を起こそうとした際に、背部に痛みが出た。
それから1週間経つが痛みが変わらない。とのことでした。
・安静時でも微妙に痛い
・前後屈で痛みが強くなる。
といった症状を抱えておられました。
今まで、整骨院に行ったことはなかったが、エキテンを見て、検討し当院へご通院いただきました。
お身体の状態を診させて頂くと、猫背が強く、胸椎の下部で骨の歪みが大きく、皮膚が突っ張って少しテカりを帯びるほどになっていました。
また、周囲の筋肉自体も引っ張られ、過緊張になっており、そこから痛みが出ている現状でした。
骨のゆがみ、強い筋肉の緊張が見られた為、即効矯正で骨の歪みをとり、そののち筋肉の治療を行いました。
すると、施術後は痛みが半分以下になりました。
矯正後、とても好反応が出たので、その後の変化を確認するために、
翌日お身体を診させていただいたところ、『最初の痛みを10とすると、今は痛みは1もない。』
とのこと。
痛みの原因である骨の歪みがしっかりと治ったため、たった一回の治療で痛みがほとんどなくなるところまで来ました。
患者様の目標が、「痛みをとる。」だったため、3日後に最終治療としての予約をとり、痛みが再発してこなければ、『ご卒業』とさせていただく旨をお伝えしています。
・今までなかった痛みがいきなり出た!
・いつもと違うことは何もしていないのに、いきなり痛みが出た。
・痛みの原因に心当たりがない。
そのようなときでも、お身体を診させていただき、そこから痛みの原因を追究し、施術し痛みをとることができます。
身体の痛みには必ず原因があります。
痛みをとるチャンスをつくってみませんか?
私たちはしっかりと診たうえで、全力で治療させて頂きます!