PageTop
ぷらす鍼灸整骨院TOP
BLOGブログ

背中が曲がってる?

[背中の痛み]

2018.1.17

みなさんこんにちわ。ぷらす整骨院です!
新しい年が始まりバタバタとしていた環境が、少し落ち着きを取り戻してきたころではないでしょうか?
そんな中私たちが今おすすめする治療内容は・・・

姿勢改善です!!

なぜ今なのか。その理由は、
人が何かを覚えるにあたって体に浸み込ませるのに必要
な時間がおよそ三か月と言われているからです!

今は1月でまた新しい環境になるのは4月ですよね?そう、ちょうど3か月後なんです!
小さなころから姿勢が悪いと言われ続けていた方や、最近姿勢の悪さを指摘されるようになった方。または肩こり、腰痛でお悩みの方。はたまた冷え性の方も。姿勢改善を行えば今の体の悩みを4月には解消することができます。
そもそも姿勢の悪さの原因は骨盤にあります。
骨盤の傾き具合など気にされた方はあまりいませんよね?簡単に見分けることができるとすれば反り腰の方は骨盤の角度が前に傾きすぎています。逆にお尻が下がっているような方は、後ろに傾きすぎているなど見た目でわかる方もいますが、実際自分がどれほど傾いているか把握できていますか?
足を組む癖がある方や、立っているときの重心が偏っている方は、骨盤が左右に傾いている可能性が高いです。
骨盤のゆがみは自分で治すことはできません。たとえ意識をしても、それを毎日どのタイミングでも意識することは難しいですよね?
 
ぷらす整骨院ではその人に合った姿勢改善の治療であったり、治療ペースを提供することができるので、安心して通っていただける自信があります!
骨盤のゆがみ矯正であったり猫背の治療も行っているので、四月からの新しい環境の為に今の姿勢をもう一度見直してみませんか?
 
何か気になることがあればぷらす整骨院にご相談ください!