PageTop
BLOGブログ

原因不明な背中の痛み

[背中の痛み]

2017.9.26

おはようございます。
ある日朝起きたらいきなり身体が痛いなんてことはありませんか?
40代女性の方が来院された際、朝起きたら背中が痛く動かせれないんですということで来院されました。
触らせてもらうと筋肉が過度な筋緊張が起こっており少し触れるだけで痛みがでている状態でした。
1日目。
直接触ることが出来ないため、鍼灸治療を用いて筋緊張をとることにさせてもらい実際は鍼を使い治療しました。
鍼治療後には筋緊張は大分落ち着き、手を挙げるだけでも痛みがでていた状態から腕を動かすのは楽になったとただ、身体を捻ると痛いというのは変わってませんでした。
2日目
前回より痛み自体は自覚的に10あったものが4くらいまで下がったと言ってもらえました。
ただ、直接触ると痛みが出ているので鍼をさせてもらいました。
治療後はしっかりと痛みがとれており、違和感が残る程度というところまで変化がでました。
3日目
痛みはほぼなく、違和感が残る程度、触らせてもらっても痛みがあまりなくしっかり治療が出来る状態になっていました。
マッサージ治療で診させてもらい、ほぼ違和感もとれてきたので治療を終わらせてもらいました。
このように急に痛みが出てくる症状、ギックリ腰や寝違いがよく聞く症状としてはありますが、その他にも痛みがでることはあります。
これらの痛みに対して出来るだけ早く処置をしてあげることで痛みは長続きしないです。
明日治るだろうとほっておくと、痛みが出ているのを避けて普段取らない姿勢で身体を動かすためほかの部分の筋肉にまで疲労がでてしまい、治りがどんどん悪くなってしまい長い間身体の痛みと付き合わなければならなくなります。
身体がしんどい時にどこにいけばいいかわからない。そんな方は一度ぷらす整骨院へ来てみてください。
状態しっかりと診させてもらい治療させてもらいます!