PageTop
BLOGブログ

背中の痛み

[背中の痛み]

2017.8.7

台風の季節になってきましたし、猛暑と言われるシーズンにもなりましたがいかがお過ごしでしょうか?
今日は背中の痛みで来られた患者様のお話をしたいと思います。
 
50代の女性の患者様で、2週間も前から背中に痛みがあるとのことでした。
ぷらす整骨院に来院される前はほかの整骨院で治療を受けていました。
しかし、鍼をして好転反応がきつく出てしまい2~3日続いてしまったとの事でした。
その後、整形の方にいって確認をしたところ、首に変形があるために痛みが出ているから
牽引をして様子を見ると言われたそうです。
続けて牽引もしていましたが、なかなか改善が見られずぷらす整骨院に来院していただいたと
いうことでした。
問診と触診をさせて頂き、まず原因を調べることにしました。
お仕事の姿勢が常に前かがみで作業をすることが多く、背中に負担をかけてしまい、
結果的に肩や背中にしんどさを出してしまうのと、姿勢の維持が出来なくなっているせいで
痛みを出してしまっている状態でした。
そこで、まず筋肉の緊張をしっかりと取るのと、
人の体は骨盤を基準に動いているために骨盤から矯正を行い、体のバランスを整えるように治療をしました。
マッサージと骨盤矯正をした後に、動作をしてもらうとかなり改善することが出来ました。
この患者様は今月しか来院が出来ないためにしっかりと良くしていき、痛みとしんどさが出ないように
そして、仕事でも痛みが出ないように治療をしていく。
 
ただの背中の痛みだと思っていても実は簡単に治ってしまうものでもあるかもしれません。
どこに行っても一緒だと思っていませんか?
ぷらす整骨院にきて治療を受けてみてください。
必ず、あなたの体はよくなり、出来なかったことが出来るようになりますよ。