PageTop
BLOGブログ

赤ちゃんできた!!!でもつわりが・・・

[産後の悩み]

2016.4.25

今年の1月ごろのことです。以前から通院されていた患者様が妊娠をされました。
「妊娠してよかったですね」とみんなで喜んでいたところ、患者様から「でもつわりがしんどいんです」と相談を受けました。
妊娠をすると薬も飲めないし・・とお困りの様子だったので、つわりにも鍼灸治療で効果がありますよ。とお話ししたところ、以前から鍼灸治療を受けてくださっていた方だったのですんなり受けていただきました。
しかし、安定期に入るまでは鍼灸治療でも流産してしまうといわれ使えないツボなどもあり、またほかの症状もこの方は多くあったためまずは、皮内鍼から試してみましょう!と皮内鍼を貼って効果を見てみましょうとその日の治療は終わりました。
皮内鍼とは長さ1ミリほどの長さの鍼を貼りっぱなしにしておくことで弱い刺激を入れることで、筋緊張を防いだり、治療効果を長続きさせるという効果があります。鍼は怖いイメージがという方でも受けていただけるものです。全然痛くないですよ!!
次に来院された時にどうでしたか?と尋ねたところ「なんかましになったんです」と嬉しそうに答えていただきました。
その後は来院される度に張り替えて今では、つわりも落ち着きおなかの赤ちゃんもすくすく大きくなられています。
つわりがしんどい・・・どうにかしてほしいそんな悩みでお困りの方は一度ぷらす鍼灸整骨院にご相談ください。