PageTop
BLOGブログ

妊婦さんの治療について

[産後の悩み]

2017.4.20

みなさま、こんにちは!
本日は、妊婦さんでも受けていただける治療について、ご説明させていただきます!
妊婦さんは、治療を受けるにあたり不安があると思います。実際、よくご質問をいただきます。
“うつぶせは難しいのですが・・・” “どんな治療をしていただけるんですか?” と大変様々です。
初めての治療院ともあれば、不安も倍以上だと思います。
ですが、当院は大丈夫です!!実際に当院でも、妊婦さんもご来院いただいております。
治療を受けていただく時は、横向きの姿勢の楽な体勢で治療開始です。
たとえば、お腹も大きくなると、体も出産の準備のため、腰痛が出やすくなります。その時の治療として、とても有効なのが・・・
お灸です!!!
最近、メディアなどでも話題になっていますので、ご存じの方もいらっしゃると思います。
女優Sさんはお灸で逆子を治されたとも言われております。他にもたくさんの方がいらっしゃいます。
腰痛など痛みを取る灸治療はもちろんですが、その他の効果として、仙骨という骨盤の骨や足を温めてあげることで
東洋医学的に考える、“気・血・津液”という、からだの中にあるもののめぐりを良くする働きがあり、お腹の赤ちゃんに対しても
いい影響を及ぼします。
ほんの一例ですが、このような治療法により患者様にあった治療法を提案させていただいております。
なので、妊婦さんも是非一度、当院へお越しくださいませ、 お待ちしております!!