PageTop
ぷらす鍼灸整骨院TOP
BLOGブログ

日常生活と寝違え

[寝違え]

2017.6.19

皆さん一度は朝起きて首が痛く、動かしにくかったことはありませんか?
原因は様々ありますが、多くの場合は眠っている間の不自然な身体の動きによって起こっています。
一般的に「寝違い」などとよく言われています。
寝違えを起こしてしまうと、なかなか痛みがひかないこともあります。
併発して頭痛がでてしまったりすることも。
ひどい場合は癖になり月に何度も繰り返して寝違えを起こしてしまうこともあります。
こんな症状が出てしまうと、勉強や仕事に集中できなくなってしまいますよね。。。
寝違えはとくに頸椎に負担がかかり発症していますが、それが積み重なると頸椎だけでなく、それに連なる胸椎、腰椎、仙骨,尾骨、骨盤などにも負担がかかり、姿勢不良からの全身への異常が出てきます。逆に普段からの不良姿勢から発症する場合もあります。
もし寝違えを繰り返している方がいるのなら、それは全身のバランスが崩れ癖になってしまっているかもしれません。
その時の痛みは、冷やしたり安静により改善はします。
しかし、全体のバランスが崩れてしまっては、再発を繰り返したり、症状が悪化してしまいまうこともあります。
ただの寝違えと甘く見るのではなく、首以外の身体の他の部分へ症状が現れる前に根本の姿勢から改善していきましょう。
改善したくてもどうすればいいか分からない。
そんな時は
ぷらす整骨院へ来てください‼
歪んでしまった姿勢を治す姿勢矯正!
歪みによりかかる身体への負担を取り除く、マッサージ治療、鍼灸治療!
日常生活から予防する生活指導など、患者様の状態に合わせて、全力で治療させていただきます‼