PageTop
BLOGブログ

「ぷらす」だけの特別な矯正法!

[骨盤矯正]

2017.12.23

こんにちは!
ぷらす整骨院 綱島院です。
本日お話ししたいのは、「ぷらす」独自の矯正治療【複合矯正】についてです。
 
まず、皆さんの多くは「矯正(きょうせい)ってなに?」といった感じかと思います。
至極簡単にいえば、本来あるべき位置ではない状態にある骨格・関節を、解剖学的に正しいとされる状態へ近づける治療法を「矯正」といいます。
そして、カイロプラクティックや整体などと言われるところで、少しでも矯正治療を受けたことのある人もいらっしゃるかと思います。
その場合、患者さまに特殊な姿勢をとってもらって瞬発的に外力を加えることで、ポキッと音をならしてゆくものが多いと思われます。
 
じつは、そうしたポキッと音を鳴らさなくとも、「矯正」はできるのです。
その一つが、「ぷらす」だけの特別な治療でもある【複合矯正】というものです。
この矯正治療は、筋肉や骨、そして身体能力が低下しがちなご高齢の方でも受けていただけるので、身体への負担が比較的少ない矯正治療であることも特徴の一つです。
さらには、骨格・関節が適切な位置におさまってゆくと、本当に不思議なので皆さん驚かれるのですが、緊張している関節周囲の筋肉も自然と勝手にゆるんで行くのです!
 
腰痛や足のシビレ症状、何をやっても解決しなかったお身体の悩みがあれば、ぜひご相談下さい。
この【複合矯正】は何がすごいかというと、上半身や下半身といった全身の細かな筋肉・骨格を守備範囲としていることです。
ぜひ一度、他のところでずっと同じ治療を受けられていて変化を感じられていなければ、試してみることをオススメします。