PageTop
BLOGブログ

水分補給はしっかりしましょう!

[季節の悩み]

2018.7.6

こんにちは!雨の多い時期ですね。体調の方はいかがでしょうか?
夏も近づいてきて暑い時期なので熱中症などが多い季節になってきます。
そこで一番大切になってくるのが水分補給です。
年代によって異なりますが、人の身体は60%が水分で占めていて、その水分は栄養素や酸素を運んだり尿として老廃物を排泄したり体温調節をしたりと重要な役割を果たしています。
例えば風邪などで体調を崩してしまった時など点滴を病院で打ってもらったことがあると思います。その点滴も水と電解質でできています。それだけ水は身体に大切なものになってきます。
この身体に必要な水分が1%でも不足してしまうと喉が渇き、5%失うと脱水症状や熱中症、最悪の場合死に至ることもあります。
また女性の方だと水分が不足してしまうと新陳代謝が下がってしまい肌荒れや便秘など美容のほうにも悪影響を与えてしまいます。
そういった症状が出てきてしまう前にしっかり水分を補給して体の内側から整えていき、当院で行っている美容鍼でさらに効果を上げていきましょう。
人の皮膚は表皮、真皮、皮下組織という3層で構成していて鍼を表皮から真皮へ刺すと細胞が壊されたと認識し肌の細胞を修復しようとしていきます。こうして自然治癒力を高めていき良い肌作りをしていきます。
鍼の太さが髪の毛ぐらいなので個人差はありますが痛みはさほど感じられませんので、夏に向けて水分補給をしっかりして、美しい体を目指していきましょう!