PageTop
BLOGブログ

この時期の女性の悩み

[季節の悩み]

2017.12.20

皆さんこんにちわ!
12月も半分が終わり2018年が間近と迫ってきましたね。

この時期気になることといえば、冷えやむくみではないでしょうか?
また、寒くなると暖かい食べ物がおいしくなり、ついつい食べ過ぎてしまいますよね


冷え対策のために皆さんは何をされていますか?
1.カイロで温めている 2.靴下を履いて寝る 3.お風呂に浸かる 4.足のマッサージを受ける 5.お灸をする

 
おそらくこの中のどれかは試したことがあると思います。
私がおすすめするのは4のマッサージや5のお灸です!理由はカイロで温めたり靴下で温めたりお風呂に入るのは簡単ですが、それは一時的なものにすぎません。しっかりと足に通る血流をよくしてあげないと悪いままでは体は温かくなりません。
特に女性は足元が冷えやすいので、しっかりと腰から足先にかけて血流が巡るようにほぐしてあげることが大切です。

マッサージを受けてほぐれるのはわかるけど、お灸って効くの?と不安に思う方もいると思います。
お灸は体に熱伝導を伝えることによって体を温めていく効果があるんです!
お灸といってもテレビなどで見る三角形の大きなものばかりではなく、小さなシールに棒がついたようなタイプと様々です。
また、熱いというイメージが持たれがちですが、実は熱くなる手前で外すので全然熱くないんです!
体を冷やさない為だったり、むくみの改善、また月経痛の改善であったり、逆子の治療にも取り入れられている”お灸”もお試しください!ぷらす整骨院では、マッサージはもちろん鍼やお灸といった治療や骨格矯正といったプランもございます!
骨格矯正は、今痛みがある部分に対しての治療にも使われますが、ダイエット効果も期待できます。
気になるものがあれば気軽にご相談ください。

まだまだ寒い日は続きます。皆さんがこれからも健康であるように私たちがお手伝いをします!

ぷらす整骨院 本町駅前院 スタッフ一同