PageTop
ぷらす鍼灸整骨院TOP
BLOGブログ

朝起きると。。。

[季節の悩み]

2017.7.27

こんにちは。天神祭も終わりいよいよ夏本番ですね!
最近来られた患者さんは朝起きると寝違いになっていて、仕事に行くのも憂鬱になられていました。
そこでぷらす整骨院にご来院頂いたのですが、状態は痛みが強く右に向けないとのことでした。
筋肉の緊張もかなりきつく日常生活にも支障が出るくらい状態が悪かったです。
寝違いというのは経験されている方も多いと思いますが、筋肉が動かされずに一時的に固まってしまっている状態から急に動かしたときに痛みが出ることです。これもケガの一種です。
治療内容としては基本的には筋肉に柔軟性が出れば痛みや動きは改善されますので、
筋肉を徹底的に緩めていく治療をします。そこで最も効果が期待できるのが鍼治療です。
鍼灸治療で使う鍼というのは、髪の毛くらいの細さなので多少個人差はありますが
実際刺さっているのかわからないくらいの感覚であることが多いです。
マッサージ治療と違い深部の筋肉を一瞬でアプローチできるので即効性があります。
また苦手な方でも刺激量は調整できますので、スタッフまでお声かけください。
日常生活で起こる様々な症状に対して私たちは幅広い知識と、圧倒的な技術力で皆様のお悩みを解決してきました。
そしてこれからも地域の方々のサポートを全力でさせて頂きます。
なにかあればぷらす整骨院へ!!