PageTop
ぷらす鍼灸整骨院TOP
BLOGブログ

肩が動いた!!

[肩の痛み]

2016.4.22

 
60代、男性のお話です。
はじめてご来院された時は、事故のむちうち症状で来られてました。
軽度のむちうち症状で目立った後遺症も無く、すぐに良くなりました。
しかし、以前より右肩の痛みと動きの悪さに悩まされていました。
状態としては、、、
右肩上げる際に痛みを発し、しっかり上がりきらない。
肘を曲げた状態で肩を回すと、回る範囲も小さく動きも悪い。
右手で反対側の左肩を触ろうとした時、肩が伸びきらず痛みが出る。
お仕事は、タクシードライバーで長時間の運転で
姿勢は前のめりになり、ハンドル操作で肩は前に入っている状態でした。
治療は骨盤矯正で姿勢を調節して、右肩周りのマッサージ治療をしました。
マッサージ治療は、うつ伏せ状態での肩周囲の筋肉を緩ませて
横向きの状態で右肩の動きを出すために運動を入れながらマッサージをしました。
治療後は痛みも無くなり動きも直後は良好ですが、また時間と来院日の間隔が開くと
また元に戻るのを繰り返していました。
お仕事も忙しく、週1~2回であまり来れてない状態で
2カ月が経ちました。
均衡状態が続いていたので変化を出そうと思い、鍼灸治療が苦手とのことなので、筋肉を徹底的に緩める
特別治療を受けて頂きました。
すると別の日に来られた時、肩の痛みは軽くなり
動く範囲も以前より大きくなりました。
その後、週1回で今の状態をキープしながら経過を追っています。
男性の方も特別治療を気に入って頂き、毎回受けて頂いてます。
 
今身体の事で悩んでいる事はありませんか?
一度ご相談下さい。状態診させて頂いて最善の治療をさせて頂きます。