PageTop
ぷらす鍼灸整骨院TOP
BLOGブログ

自律神経の乱れ 40代女性

[自律神経]

2016.3.26

40代の女性が不眠、脱力感、無気力というかなり重たい症状で来院されました。

お仕事は医療事務をされており、毎日何百人という患者様と接して時には厳しいご意見もその方が受けるといった状態でした。

声を聞き取るのもやっと、本当にお体がお辛そうで問診しながら今回の患者様は長丁場になると容易に想像できました。

一つ一つお体の状態を診させていただくと肩の高さに左右差があり、背中はかなりの猫背、骨盤も自分の正しい姿勢がわからないくらい大きくゆがんでいました。

その方はとにかく楽にして欲しいと訴えられました。

ただ単に筋肉をほぐすだけではまたすぐ元の状態に戻ってしまうなと思ったのと呼吸がしにくいとも仰っていたのでまずは背中の丸みを取って胸を開けるようにしていこうと治療プランを立ててご説明させていただきました。

自律神経を調える、骨格の矯正を受けていただきました。

回を重ねるごとに筋肉も緩み呼吸もかなり楽になっていただき日常生活に支障が出ないまでに回復していただきました。

矯正だけでなく筋肉の奥の緊張がきつすぎたので今は鍼灸治療も定期的に受けていただきメンテナンスに来ていただいています。

この方のようにただ単に姿勢がゆがんでしんどいというだけでなくゆがみから筋肉の緊張を過度に起こすことにより自律神経系に影響を及ぼす症状もかなりあります。

そういう場合にも私たちの行っている矯正治療や鍼灸治療はかなりの効果を見込めます。

ほぐすだけではすぐに戻ってしまう、その時だけ楽になるのにな~という方は是非私たちの治療を受けに来て下さい。

しっかりと原因を根本から治していきます。

迷ったらぷらすへ!!

私たちは常に元気を発信しています!