PageTop
BLOGブログ

代謝を上げるためにEMS!

みなさんこんにちわ。最近朝や夜は冷えてきましたね。
日中との気温差があり、まだ過ごしにくい日が続いておりますね。
気温が低くなると筋肉が固まりやすくなります。
朝起きにくいであったり、痛めていた箇所が余計に痛くなったりしていませんか?
人の身体は一定の体温で保たれておりますが、代謝が低いと熱を生む力がなくなり
冷えることで血管の幅が小さくなり、血液の循環が悪くなるのです。
血液は栄養素や酸素を身体に巡らせる機能があり、巡らないと十分な栄養を送ることが出来ません。
身体全体にしっかり血液を巡らせるためには代謝を上げる必要があります
では代謝はどうやって上げるのか?代謝は運動をして体を良く使うことで上がります。
しかし仕事によっては時間を作ることが出来なかったり、体を動かすこと自体が億劫で動くことが出来ないという方がいるのではないでしょうか?
そういった方に私たちはEMSを薦めています。
EMSとは電気を使った筋肉パッドのことです。
一般的に売られている筋肉パッドは電気の種類で言うなら強くて中周波を使っています。
一方EMSは高周波の電気を使います。高周波は筋肉の深層、つまりより深いところにまで電気が届き
身体を支える体幹に作用します。
体幹を作ることによって動かしやすい筋肉になり、代謝が上がります。
しかもこのEMS貼って置いておくだけでいいんです。
仕事が忙しくて運動する時間がない方や、高齢者の方にも簡単に受けて頂けます!
またダイエットにも効果があるので、EMSについて気になることがあればお気軽にご相談ください!
 
ぷらす整骨院 守口本院