PageTop
ぷらす鍼灸整骨院TOP
BLOGブログ

EMSで体幹トレーニング!

みなさんこんにちわ。まだまだ暑い日が続きますね。
季節関係無しに身体の不調というのはつきものですね。特に日本人に多い症状は腰痛です。
デスクワーク、外回り、他にもいろいろな仕事がありますが腰というのは人体の真ん中に位置し、土台の役割でもあります。
そんな土台を支える役割にあるのが体幹でもあります。
体幹を鍛えるために筋肉トレーニングをされている方もいらっしゃると思いますが、
体幹に含まれる筋肉を鍛えようとすると、かなり時間もかかりますし、しんどいです。
見た目でわかるアウターマッスル。さらに奥の身体を支えるインナーマッスルがあります。
体幹とはこのインナーマッスルを鍛えなければ意味がありません。
そこで私たちはEMSという機械をオススメしています。
私たちが普段鍛えられる筋肉を十段階で表すと3とか4ぐらいの深さまでしか鍛えることが出来ません。
しかしEMSなら7や8までの深さに届く高周波の電気を流し、筋肉を鍛えることが出来ます。
しかも高周波の電気を定期的に流すことによって、一分間で腹筋300回したのと同じ効果があります。
楽に筋肉トレーニングが出来て、且つ体幹を鍛えることによって腰痛の改善になるし、見た目もスタイリッシュになるのであれば一石三鳥ですね!
気になることが有れば気軽にご相談ください!
ぷらす整骨院 天六院