PageTop
BLOGブログ

膝の痛みの原因は他にあります!

[膝の痛み]

2017.9.23

こんにちわ!最近、気温も下がり季節の変わり目ですね。
そんな時期は体調も崩しやすいので気をつけてください。
さて今回は膝の痛みに関してのお話です。
当院では膝の痛みで来られた60代の女性の患者様がいます。
その患者様は60代ですがまだまだ仕事がしたいらしくお仕事柄立つことの多い仕事をしています。
長年膝の痛みと闘いながら治療もしていましたがそこまで変化がなかったようです。
ですが当院に来てくださり検査などをした所、原因は股関節だということが分かりました。
股関節が外側に向き、はまりが浅く脚が全体的に外に向いていてそうなると脚の外側の筋肉が緊張してバランスが悪くなり膝や腰に負担がかかります。
膝は特にねじれ動作が強くなりそこで膝の痛みがでてしまいます。
股関節の矯正をしたことによりその患者様は膝の痛みがとれました!
長年とれなかった痛みがとれたという声もいただき今ではまったく痛みがない状態です!
このように膝事態を治療するでけでなく股関節を治すことにより立ち方、歩き方が変わるので膝に負担がかからないのです。
股関節はさまざまな痛みに関連していて他にも背中の痛み、腰痛、足関節の痛み、姿勢改善にも効果があります。
そういった症状をもってる方は是非一度、武庫之荘院にお越しください!