PageTop
BLOGブログ

冷房病なっていませんか??

[冷え症]

2017.9.26

こんにちは。
日本橋ぷらす整骨院 小伝馬町 の中山です。
 
皆様、夏も終わりに近づきお身体の方はいかかでしょうか?
冷房の当たりすぎ・・・
どうしても夏は飲みすぎるお酒、ビールの過剰摂取・・・
暑くて動くのも一苦労、運動不足・・・
 
これらは、今までなかったお身体の不調を生み出してしまう原因です。
 
先日、このような患者様がご来院されました。
 
30代 女性です。
来院理由は、突如1週間前から発症した頚、肩、背中の痛み、
頭痛、眼精疲労、起床時の身体の痛み、だるさ等でした。
 
ご本人様の考えられる原因は、長時間のパソコン作業でした。
かなりお仕事もお忙しいとのことでした。
 
その後、詳しくお身体の状態を確認させて頂くと
長時間のパソコン作業がハードに繰り返され、
夜も疲労が残ったままなのでまったく睡眠も取れてない状態でした。
同じ体勢もずっと続くので、運動もあまりできずという状態でした。
 
これを数年間繰り返していました。
 
状態としては、
①不良姿勢が続いたため、骨格のゆがみ、特に猫背姿勢
②猫背姿勢が続き、筋肉の硬さも増している
③疲労、ストレスからの筋肉の痛み、硬さ
④睡眠不足により身体の波長、バランスも崩れ自律神経の乱れ
でした。
 
まずこれを治療するため、
硬い筋肉を柔らかくするマッサージ治療から始めました。
その後、身体のゆがみを整えるために肩関節、肩甲骨付近の関節、
頚、背骨(胸椎)の矯正を行いました。
うち独自の複合矯正です。身体には約360個の関節があります。
全身の矯正ならそのうちの約100個の関節を矯正できるものです。
 
それの上半身のみの矯正で整えた結果、
2日後、痛み、頭痛がなくなりました。
その方もすごく喜んでおられました。
 
その方は今後も治療継続予定です。
治したい思いも強くなっております。
 
なので、私たち日本橋ぷらす整骨院 小伝馬町 は
今お悩みの症状をお持ちの方とどうすれば良くなるか一緒に考え
今までやりたくてもできなかった事をできるように応援します。
そして、”ぷらす”の身体作りを行います!
健康な身体作りを行っていきます!
 
もし、今お悩みの症状があれば一度
当院までご相談ください。
お待ちしております。