PageTop
BLOGブログ

美容師さんのぎっくり腰

[ぎっくり腰]

2016.1.30

ある美容師さんのお話です。その方は20代の男性の方で院内にはいってきた時からかなり辛そうな様子でした。
問診をしていくとシャンプーをして起き上がった際に今まで感じたことのない違和感を腰に感じたそうです。そのままお仕事を続けていたそうですが、段々と痛みも強くなってきて、前かがみができなくなったとのことでした。職場の同僚の方が一度当院で治療を受けて効果を実感いただいていたみたいで来ていただきました。検査をしてお体の状態を診ていくと、不良姿勢がかなり目立ち、それに伴い骨のゆがみも出ている状態でした。
動きの確認をして、かなり硬くなっていた筋肉をほぐしてからゆがんでいる骨をしっかりと矯正させていただきました。
術後・・・
・・・!!!
あれだけ動きの悪かった腰がスムーズに動く!!とおっしゃっていただきかなり感動していただきました!
その患者様に現在の日常での悪い癖の改善を話しさせていただきやってはいけないこともしっかりとお伝えしました。
その後・・・
その患者様の美容院に行っている別の患者様から「先生のことお店のブログにのってたよ!すごい喜んでるみたいよ!!」とお聞きしました。
この患者様のように急な痛みが襲った時にすぐ治療ができれば、とても取れやすいので違和感を感じられた際はすぐにお越しください。症状に合わせた治療をしっかりと説明させていただいた上で提案いたします。