PageTop
ぷらす鍼灸整骨院TOP
BLOGブログ

『美容鍼』興味ありませんか?

[美容鍼]

2017.4.12

先日来られた患者様です。
最近、小じわ、肌の張りが気になりだして、以前から美容鍼に興味を持っていて、
当院に通院いただいている患者様から、「私の行ってるところ美容鍼をやっているよ。」と聞き、
興味をもってご来院いただいたとのことでした。
そこで、まず、美容鍼の特徴についてお話させていただきました。
美容鍼は、化粧品やエステのように、肌の表面からアプローチするのではなく、組織や細胞、血管や神経を刺激して体の内側に働きかける美容法です。肌だけでなく、胃や腸の改善、肩コリ、足のむくみなど、体全体のバランスを調整しながら、肌本来が持つ回復機能を活性化させ、アンチエイジングへと導く施術です。
そして実際の施術。
「鍼なので、怖い・・・」と思っていたようですが、実際に受けていただくと、
⇒「思ったほど痛くはない。」
とのお声をいただきました。
そして、刺したまましばらくおいておいて状態変化を促進する・・・
そして、実際に施術を受けていただき、後日状態を確認させていただくと、
「肌の潤い・化粧のノリが違う!」
との、お声をいただきました。
最初は週に2回、良くなってきたら週に1回、と変化してきて
今では、ひと月に1回、美容鍼を受けていただいています。
美容鍼には、
①コラーゲンの生成
②筋肉の引き上げ
③免疫反応で血流の促進
④脳の活性化
の効果があります。
そこから、お身体の直接見える反応として、
『シミ、たるみ、シワ、くすみ の改善!』
が行われます。
ぷらす整骨院では、
身体の痛みの治療から、肌へのダメージ治療まで幅広くさせていただいております。
・興味があるけどよくわからない
・鍼なので痛そう/怖い
などございましたら、ぜひ、ぷらす整骨院までご相談ください!
心身ともに健康になるためにぷらす整骨院では全力を尽くして施術をさせていただきます。