PageTop
BLOGブログ

右足の力が戻った!!

[足の痛み]

2016.10.24

右足の力が戻った!!

40代の女性が来られました。

その方は右の腰とお尻から、すね当たりまで痛みが出てなおこつ、右の足の親指は、力が入りにくい状態でした。

今まで腰の痛みはあったものの、痺れ感や、動かせないというのは、なかったのでとても不安に感じておられました。

長時間、片側に体重をかけるクセがあることがわかり、まずは、ソフトな骨盤矯正で、歪みを整えていくことになりました。

長年のクセがとても強くて筋肉も硬くなりすぎていて、少し触れるだけでも痛がる位でした。

歪みを整えながら、筋肉をほぐすことをまずは徹底していきました。一週間くらい経って足の指をしっかりと動かしていくような運動も取り入れました。

神経の圧迫により、運動しにくくなっていたと考えて、できる範囲で自力で動かしてもらいました。

すると!3週間経ったくらいから、しっかりと力も入るようになり、硬かった筋肉も痛みがとれた!と、とても、嬉しそうに言ってもらえました。

今は、元々の腰の痛みにも焦点を当てて治療も重ねてもらっています。

私たちは、毎回の患者様のお体の状態を必ずチェックするようにしております。

毎日、まったく同じ症状は基本的にないと考えてその時のベストな治療を心がけております。

患者様とのコミュニケーションを大事に今後も、症状改善に努めてまいります。

確実に成果を上げカリスマとなる

森下 健一郎

ぷらす整骨院 南森町院
530-0041
大阪市北区天神橋2-5-26 ギャラリービル102

06-6232-8997
090-1908-1210