もう夏! でも間に合うボディシェイプ!

ぷらす整骨院 都島せぶん院 , , , , , ,

先日、当院でEMSでのトレーニングをしていることを知り、
20代女性の方がご来院いただきました。
もうすぐ夏だが、まだ痩せられていない。
「自分で何とかしようとしたけど、ダイエットがうまくいっていない。」
との、ご相談をいただきました。

「8月の連休へ向けて、痩せたい」ということで、すぐにEMSをしたいということでしたが、まず、基本的な生活をご確認させていただきました。

食生活、睡眠についてご確認させていただいたところ、間食はしない。睡眠時間は5~6時間ほど、週末に軽い運動をしているが変化がない。
とのことでした。

痩せるには2つの方法があります。
① 食事を制限する。
② 運動をする。
お話を聞く限り、一見、双方とも問題なさそうでしたが、詳しく聞いていくと・・・
① 食事は不規則、遅い時間が多い。
② 週末に30分くらいのジョギング
とのことでした。
寝る前3時間は食事をとらない方が良いですし、週一回30分くらいのジョギングではダイエットの運動量としては不足しています。
特に、本患者様は、筋肉量が少なく、腹筋が1回もできない状態でした。
頑張って時間を見つけてした運動なのに、その運動の効果は極めて低いものでした。

そこで、筋肉量の増加を図るために、EMSでの体幹トレーニング治療を行うこととしました。
EMSとは、複合高周波を利用したトレーニング機器で、『通常の低周波などでは皮膚しか流れない電流』を、『高周波にし、組み合わせることで深部のインナーマッスルに効かせる』ことのできる、最近流行になっている機器で、30分間横になって電気刺激を加えることで自分で意識して運動せずに筋肉を鍛えることができます。
特に、当院で取り扱っているのは、医学博士が瘦身に関して『治験を行い学会で発表』をするほど、成果を上げたEMS機器になります。

最初のEMS体験後、体重に変化はありませんが、『ウエストが2cm減少』しました。
これは腰の筋肉/インナーマッスルをEMSにより引き締めたために起きた現象で、まだ、一時的なものです。
この筋肉を本当に自分のものとするために、週に2回のEMSを、3カ月間続けていきます。

1カ月目は使えていない筋肉を使えるようにする。
2カ月目は筋肉量を増やす。(引き締まった体にする)
3カ月目は筋肉量を増やす&増えた状態を維持できるようにする。
という流れになるため、今からなら、8月には引き締まった体を手に入れられます!

費用の面で考えると、
某CMのダイエットでは、<2カ月で35万円>
自分でジムに行くと、<1カ月で1万円前後>
EMSだと、<1カ月で2万円前後>
料金だけでは、ジム通いがよさそうですが、
・週2~3回ジムにいって自分で基礎トレーニングを30分以上する。
というのができる方は目標をもって継続していただければいいと思います。

自分でトレーニングメニューを組めない。継続できるか不安がある。そんな方は、
・週に2回定期的に通院をして、30分間EMSを受ける。
としていただいた方が、『夏までにシェイプアップ』という目標を達成できるでしょう。
また、EMSを受ける際に、食事、日常習慣についてお話をすることで、自分の生活を振り返ることができ、それが生活習慣の改善のチャンスにつながります。

そう考えた場合、実行の”難易度”が違います。
今回のミッションは「いかにして夏までにシェイプアップするか!」

当院でEMSを受けてシェイプアップをしたい方がおられましたら、お越しください。

ぷらす整骨院では、痛みをとる治療はもちろん、
実費での筋力トレーニングなども行っております。。

「自分で運動するのは苦手だけど、痩せたい。」
「体重は軽いけど、筋肉不足を感じている。」
そういうことがありましたら、ぜひぷらす整骨院にいらして下さい。
より良い、日常生活をサポートさせていただきます!

ぷらす整骨院 都島せぶん院

予約優先

大阪市都島区善源寺町1-5-48 大東北ビル1階
地下鉄谷町線都島駅4番出口 徒歩1分

受付時間

  • 平日9:00~12:00 16:00~21:00
  • 土曜9:00~14:00
  • 休診日 日曜・祝日
今すぐお電話を
06-6955-9752 ぷらす整骨院 都島せぶん院詳細