もうすぐGW! 体調は整っていますか?

ぷらす整骨院 都島せぶん院 , , , , , , , ,

先日、腰痛がつらいということで患者様が来られました。
短期間で治したい。とのことで、インターネットで調べてご来院いただきました。

お話をお伺いしたところ、デスクワーク中心の仕事をしており、
昨日は座っているだけで腰が痛くなってきて、30分も座っていると痛みで集中できなくなる。
とのことでした。
何とか仕事もできているのだけれども、今度のゴールデンウィーク(GW)に旅行に行く予定で、長時間座ったままになるため痛みがすぐに出そうで怖い。とのことでした。

そこで状態を確認させていただいたところ、
腰・臀部の筋肉がとても固く、太ももにもかなりの緊張があった。
また、前屈した際に、床に手がつかなくて、後屈した際にもほとんど反ることのできない状態でした。

確かに、同一姿勢が続くと筋肉の緊張が強くなり、過緊張が原因で筋肉に痛みがでることが良くあります。ですが同じ姿勢をしていても痛みの出ない人も多くいます。
そこで、違いを見つけるため、骨の歪みについて調べました。
すると、

右の骨盤が後ろに大きく捻じれており、背骨のカーブも崩れており、背中が大きく曲がっている。
そのため、本人からすれば「ただ座っているだけ」なのですが、医学的には『常に筋肉に負担をかけて座った状態』になっています。
したがって、「ただ、座っているだけで痛みが出てくる・・・」という状態になっています。

GWまで期間も少なく、その中で最善の効果を出すことを考え、
矯正治療+鍼治療を受けていただきました。
刺激量が多めで、効果が素早く出る。

その結果・・・
治療を受けていただいた後は、来院時に比べて痛みが3割ほどまで減った!
とのことでした。
翌日、お身体の変化をお伺いしたところ、
「2時間続けて座っていても、仕事に集中できた。」
とのお声をいただきました。

GWの旅行ではそれ以上の長時間座っている予定があるため、
そこまで治療を受けられる日はご通院いただき、痛みを可能な限り改善する。
さらに、日常生活動作、姿勢の改善方法をお伝えし、自分でお身体のケアをできるようにしていく計画です。

GWまであと少し!
身体に不安があるけど、どうすればよいかわからない。
痛むけど、忙しくて治療する暇がない。
そんな時は一度『ぷらす』までご来院・ご相談ください。
より良い、休日・日常生活を過ごせるよう、全力でサポートさせていただきます!

ぷらす整骨院 都島せぶん院

大阪市都島区善源寺町1-5-48 大東北ビル1階
地下鉄谷町線都島駅4番出口 徒歩1分

受付時間

  • 平日9:00~12:00 16:00~21:00
  • 土曜9:00~14:00
  • 休診日 日曜・祝日
今すぐお電話を
06-6955-9752 ぷらす整骨院 都島せぶん院詳細