『治る』ための手段は幾通りもあります!

ぷらす整骨院 都島せぶん院 , , , , ,

先日、「腰が痛い」と患者様が来られました。

詳しくお話を聞くと、

自宅で長時間テレビを見ていて、立ち上がろうとした際に腰がグキッとなり、激しい痛みが出てきた。
また、以前から繰り返しなっていて、もう3回目とのことでした。

早速、お体の状態を確認させていただいたところ、腰の骨、骨盤に大きく歪みがあり、
痛みの出ているところの周囲の筋肉が熱くなってきており、これからもっとひどくなる可能性があったため、
「骨の歪みがあり、残ったままでは回復するものもしなくなるし、回復速度が遅くなります。
こういった状態で一番いいのは即効矯正です。」
とお伝えし、治療をしようとしたのですが、
『痛みが強すぎてどうしても力が抜けない。』
そこで、鍼治療により、筋肉を緩めたうえで即効矯正をしたところ、痛みが半分ほどになりました。
まだ、初期の為、これから痛みが強くなる可能性を伝え、安静にして、明日もご通院していただくようにお伝えしました。

翌日、ご通院いただいた際に、お話を聞いたところ、『同じくらい痛む』とのことで、お話を聞いたところ、「お仕事で中腰が多く、どうしても腰を休ませることができなかった。」とのことでした。
そこで、昨日と同じように鍼治療をして筋肉を緩めようとしたのですが、
「鍼が実は怖い」でも、昨日は頑張って受けたのだが、今日はできれば鍼は避けたい。
とのことでしたので、電気刺激を利用する『EMS』を使用し、そのうえで骨の歪みをとる治療をしました。
すると、痛みが昨日と同じように軽減しました。

どうしてもお仕事の都合上中腰が多いとのことで、筋力チェックをしたところ、
通常と比べて弱く、腹筋もほぼできない状態だったため、痛みが取れた今では、
EMSでの筋力UPトレーニングを受けていただいてます。

『痛みをなくしたい!』
とは思っていても、
・どのような治療があるのかわからない。
・苦手な治療がある。
・こんな方法で治療をしてほしいがしてもらえるかわからない。
など、ございましたら、いつでもご相談してください。
治療法は幾通りもあるので、その中で患者様に最適な治療方法をご提案させていただきます!
「痛みをなおしたい!」
と思ったときには、いつでもぷらす整骨院までご相談ください。

ぷらす整骨院 都島せぶん院

予約優先

大阪市都島区善源寺町1-5-48 大東北ビル1階
地下鉄谷町線都島駅4番出口 徒歩1分

受付時間

  • 平日9:00~12:00 16:00~21:00
  • 土曜9:00~14:00
  • 休診日 日曜・祝日
今すぐお電話を
06-6955-9752 ぷらす整骨院 都島せぶん院詳細