原因不明の腰痛!

ぷらす整骨院 都島せぶん院 , , , , ,

先日、腰が痛いと患者様が来られました。

詳しくお話を聞くと、
一昨日、お仕事後ご自宅に帰ったのちにテレビを見て、椅子から立ち上がろうとした際に、腰を痛めたとことでした。
昨日は湿布をして過ごしたが変化がなく、今では動き始めに激痛。
床のものを拾おうとする際にさらに激しい痛みとなるとのことでご通院いただきました。

早速、お体の状態を確認させていただいたところ、
ヘルニア、坐骨神経痛の恐れはなく、動作確認をしたところ、
腰の前屈で特に激しい痛みがあり、当初、お尻周囲が・・・
とのことでしたが、うつ伏せに寝てもらい、力の抜けた状態で丁寧に触診をしていくと、
腰の上部から背中にかけての痛みが強いことが判明しました。
立位が多いため、上体を支えるお尻に痛みが出ていたが、実際に筋肉の緊張のない状態を作ったところ、痛みの自覚の場所が変わりました。
筋肉の緊張がとても強く、異常な状態だったため、頚部、腰部の骨の歪みを見ると、首はストレートネック状態。
腰は右骨盤高位になり捻じれた状態になっていたため、背骨の横に縦に走っている筋肉が強く緊張し、弛緩することがなかったため、痛みが出ていました。
そこで、痛みをとるために、全身の矯正を行いました。

すると、床のものを拾っても痛みが8割方なくなりました。
さらによくするために筋肉の治療を行ったところ、痛みがなくなり、違和感が残る程度まで変化し、
「こんなに楽になるなんて!!」と、驚いてご帰宅されました。

今回は、患者様が普段立った姿勢でいるため、本当に痛い場所を勘違いしている。
また、痛みの場所を何とかしようとしていたが、実際の痛みの原因は違う場所にある。
という状態でした。

「何故、痛みがでたのかわからない。」
「痛む場所を緩めても変化がない。」
「何日たっても痛みが治らない。」

など、原因不明の痛みがある方は一度ご相談ください。
根本原因の追究を行い、どうすれば治るのか、適切な対処をさせていただきます。
いつでもご連絡をお待ちしております!

ぷらす整骨院 都島せぶん院

大阪市都島区善源寺町1-5-48 大東北ビル1階
地下鉄谷町線都島駅4番出口 徒歩1分

受付時間

  • 平日9:00~12:00 16:00~21:00
  • 土曜9:00~14:00
  • 休診日 日曜・祝日
今すぐお電話を
06-6955-9752 ぷらす整骨院 都島せぶん院詳細