もうすぐ薄着になります。準備はよろしいですか?

ぷらす整骨院 都島せぶん院 , , , , , , , , ,

1月下旬、EMSをやりたいと患者様が来られました。
過去に当院へ来てくださっていた患者様からのご紹介でした。

お話をお伺いしたところ、昨年少し体重が増え始めい、一カ月で300gくらい、と思っていたけど、
お正月太りで3kgも体重が増え、ふと気づくと昨春の頃より5kgも増えていた。
春物の服を着てみたところ、きつく感じたのでダイエットの必要性を感じた。
でも、なかなかお時間が取れず、また、運動が苦手なため、最近話題のEMSに興味があった。
そこで、ご友人が身体が引き締まり、体重を減らすことができたEMSをしたくてご来院いただいたとのことでした。

お話をお伺いし、食生活、睡眠についてご確認させていただいたところ、共に問題ありませんでした。
食生活などはよく気を付けている。そう感じさせる内容でした。
そこで、筋力チェックをしたところ、特に腹筋が弱く、3回もできない状態でした。
また、体幹のトレーニングでは一般的な方でしたら1分以上持つところ、5秒も維持できずに崩れ落ちてしまう。
筋力が弱い。特にインナーマッスルが衰えていることが解りました。

そこで、EMSを利用しての筋力アップを図ることにしました。
週に2回トレーニングを3カ月。基本のトレーニング方法で行うことにしました。
一カ月が経過した今では、お正月前の体重に戻ったのみならず、以前と同じ体重でも、
お腹の上部に少しくびれが出てきていました。
しっかりとインナーマッスルがついてきた証拠です。
患者様にはお喜びいただき、「あと2カ月たった時どうなっているか楽しみだ。」
とのお声をいただきました。

EMSとは、複合高周波を利用したトレーニング機器で、『通常の低周波などでは皮膚しか流れない電流』を、
『高周波にし、組み合わせることで深部のインナーマッスルに効かせる』ことのできる、最近流行になっている機器です。
特に、当院で取り扱っているのは、医学博士が瘦身に関して『治験を行い学会で発表』をするほど、成果を上げたEMS機器になります。

費用の面で考えると、
自分でジムに行き、メニューを考えて月謝を払って運動をする方がひと月当たりは半額ほどで済み、安あがりです。
・週2~3回ジムにいって自分で30分以上運動をする。
にもかかわらず、EMSをすることのメリットは、
・週に2回定期的に通院をして、30分間EMSを受ける。

”難易度”が違います。
お仕事で忙しい中、運動をあまりしたことがない人が、増えた体重を抱えいきなりジムで運動をする。
かなりハードルが高いです。

運動慣れしていない人でもできる筋トレ。
また、専用トレーナーをつけて行うと二カ月で35万円ほどかかる最近はやりのダイエット。
それと比較すると圧倒的に安くで理想的な筋トレを行うことができます。

「春になって服が着れなくなった!」となる前に、素早く行動ください。
ぷらす整骨院では、痛みをとる治療はもちろん、
実費での筋力トレーニングなども行っております。。

「自分で運動するのは苦手だけど、痩せたい。」
「体重は軽いけど、筋肉不足を感じている。」
そういうことがありましたら、ぜひぷらす整骨院にいらして下さい。
より良い、日常生活をサポートさせていただきます!

ぷらす整骨院 都島せぶん院

予約優先

大阪市都島区善源寺町1-5-48 大東北ビル1階
地下鉄谷町線都島駅4番出口 徒歩1分

受付時間

  • 平日9:00~12:00 16:00~21:00
  • 土曜9:00~14:00
  • 休診日 日曜・祝日
今すぐお電話を
06-6955-9752 ぷらす整骨院 都島せぶん院詳細