寒さが原因の痛みがあると知っていますか?

ぷらす整骨院 都島せぶん院 , , , ,
年明け「左膝が痛いと」20代の女性がご来院されました。
年末にかけて痛みが出たがすぐに治っていたのだが、また痛みが出てきたとのことで、ご来院いただきました。
詳しくお話を聞かせていただくと
寒さがきつくなってきたときに、朝立ち上がろうとした際に膝に強い痛みが走り、それから引きずるような感じで歩くような状態。
膝の最大屈曲ができず、体重をかけると痛い。
朝方が一番つらい。
冬になると違和感を覚えていた。
とのことでした。
詳しく見させていただくと、骨盤の捻じれがあり、それが股関節・膝関節の捻じれの原因となっている。
また、足のむくみ、足先の冷えが強く、お話を伺うとひどい時にはシビレのような感じがあるとのことでした。
そこで即効矯正をすることで、腰椎・骨盤のゆがみを正して、臀部~膝周りの筋肉を矯正して整えたところ、最大域での屈伸ができ、痛みもなくなりました。
ただ、冷えが筋肉を緊張させ、柔軟性を失うことが今回の痛みの一因であり、足先へ向かうと冷えがきつくなっているため、
「お灸をすることで冷えは改善できるんですよ。」
と、お伝えしたところ、ぜひ治したい!
とのお話をいただいたため、今では、お灸を用いての冷え性治療を行っており、
施術後には、『お灸をしたからか、なんかポカポカする。』
とのお声もいただいております。
まだ、始めたばかりで、1回ですぐ冷え性が治ることはほとんどないですが、繰り返すことで体質改善することで冷え性は治ります。
本来は「膝の痛み」でご通院いただいたのですが、筋肉が本来の働きをすれば柔軟性も上がり、痛みが出る事もなくなります。そのためには歪み・筋肉の緊張をとるのもよいのですが、今回のように冷えが原因で筋肉が本来の性能を出せなくなっていることもあります。
『よくわからないけど、言えると痛みが出る。』という方は、一度ご相談ください。
冷えが原因で痛みが出ているものでしたら、お灸を中心とした施術で治ります。
病院でお薬を出して何かをしてもらうのもよいです。
身体を温めることを日ごろからするもの良いです。
色々なことをネットで調べるのももちろんいいです。
そして、ぷらす整骨院では『お灸』により冷えを根本から治療し、解決いたします。
『寒い時期に痛みがでる。』という方は、ぜひぷらす整骨院へお越しください。

ぷらす整骨院 都島せぶん院

大阪市都島区善源寺町1-5-48 大東北ビル1階
地下鉄谷町線都島駅4番出口 徒歩1分

受付時間

  • 平日9:00~12:00 16:00~21:00
  • 土曜9:00~14:00
  • 休診日 日曜・祝日
今すぐお電話を
06-6955-9752 ぷらす整骨院 都島せぶん院詳細